4月になりました

春ですね。 桜も咲き誇っています。

つつじの季節

桜の花は既に散り、いつの間にかツツジが咲き誇る季節になってました 皆様いかがお過ごしでしょうか? 歳を取るごとに時が過ぎるのを早く感じる今日このごろです。 支社長が都内某所のつつじ園で撮ってきた写真です^^

事務所について

シルバースターセキュリティ東京支社は現在 東京は日本橋にあり(三越本店等が近くにあります) 昼間はオフィス等の事務作業 夜間は機動巡回隊の待機所として使用されています。

暖かさとともに

お疲れ様です。機動巡回隊、所属のBです。寒い日も少なくなって外回りの多い 機動巡回隊としては、とても良い季節になってきました。 ですがまだまだ肌寒い日もある為、警備員としては体調管理に気をつけなければ いけない時期ともいえます

事務所&隊員紹介

東京支社の事務所と隊員の面々を紹介したいと思います ここが事務所です ここに・・・ 我らがボスである支社長 そして隊員の面々

装備品その1 常勤型施設警備

今日は皆様に施設警備員の装備品を紹介したいと思います。 ・鍵 当たり前と思われる方も多いと思いますが、警備の仕事の中で最も重要で取り扱いには注意を払います。鍵の中にはマスター、グランドマスターと呼ばれるものがあり、ほとんどの扉がこれ一本で開…

機動巡回隊員B

シルバースターセキュリティーには機動巡回隊という部隊があります。 機動巡回隊と書くと、凄そうな名前ですが、ようは夜間にバイクや自転車で 色々な物件(ビル等)を回って異常がないかをチェックして回る警備です。 我がシルバースター機動巡回隊は基本、…

雨天

本日の天気はあいにくの雨、雨の日のお仕事はとても大変です(泣) というのも警備員は外の仕事中に傘をさせません(仕事で傘をさしている警備員さんを見かけた事あります?)警備員は何か起こった時にとっさの判断が必要なので常に片手をあけておく必要があ…

警備隊員の今日の警備日誌

皆様、初めまして。本日よりシルバースターセキュリティー東京支社にてブログを始めました。 このブログは皆様に警備の仕事について知って頂く他に、隊員が常日頃から感じてる事や思ってる事を知って頂き警備員のお仕事を身近に感じて頂ける様に、開設いたし…